堀内建築研究所

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事納め

弊社では、誠に勝手ながら12月29日(土)より、1月6日(日)までの期間年末年始休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2013年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ということで、今日は所員総出で仕事納めの大掃除!
今年一年の出来事をスッキリ整理し、また来年スムーズなスタートが切れるよう頑張りました。
c0260237_19193263.jpg

デスク周辺もスッキリきれいになり、新しい年へ向けての準備が整いました!

机上がスッキリすると、お気に入りのMoMAの赤い卓上カレンダーと、無印のアクリルペン立て(自家塗装)も映えて気分も上がります☆

休み中は少し肩の力を抜いて、進行予定物件のスケッチに励みたいと思います。

最後に、今年一年堀内建築研究所を愛顧頂きありがとうございました。2013年もよろしくお願い致します。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

いのくま
[PR]
by yu-horiken | 2012-12-28 19:22

社内プレゼン

今日は、朝から所内全員で、とある住宅の社内コンペのプレゼンを行いました!
同じ敷地、同じ条件でも、7人全員違った視点で特徴的な案が出てきて面白いプレゼンとなりました。
今後もこういう機会を増やしてゆきたいです☆
c0260237_2271325.jpg

ということで、今日のプレゼンでは結局1案には絞り込めず、各自の案を更にブラッシュアップして行くことに。
夕食を交えながらも、それぞれの案について意見を述べ合い、更に良い提案にして行きたいと思います。

いのくま
[PR]
by yu-horiken | 2012-12-17 22:13

ごあいさつ

はじめまして。
堀内建築研究所スタッフの猪熊(いのくま)と申します。

私ども、堀内建築研究所は所員7名。名古屋で建築設計をしている会社です。
このたび、ホームページリニューアルに伴い、同時にブログも開設致しました!

これからは所内の仕事の様子や、日々のできごと、考えていることなどを発信して、スタッフの個性などにも触れて頂ければ。と思っております。

よろしくお願いします☆

c0260237_2018618.jpg

第一回目の投稿ということで、軽く自己紹介を。

僕は、堀内建築研究所スタッフの「いのくま」です。
今年の春から、堀内建築研究所で働いております。
小さなころから、日本のお城や、世界の高層ビルが好きだったこと、そして絵を描くことが好きだったことなどから、建築設計の仕事を志すようになりました。

今こうして、建築の仕事に関わることが出来てとてもありがたく思っています。
まだまだ、至らないことばかりですが、同じ反省はしないように、夢を忘れず、日々頑張って行きたいと思っております。

建築以外では、クルマ、そして写真が趣味です。
上の写真はある日の帰り道。ぬれた路面に散らばりキラキラ光る落ち葉。
こんな日常の中の非日常を見逃さないように、日々カメラを持ち歩いています。

今日は雪まで降ってすっかり冬ですね。
堀内建築研究所新HPもよろしくお願い致します。

いのくま
[PR]
by yu-horiken | 2012-12-10 20:19